SSブログ

トンカツのどて煮風 [レシピ]

お惣菜のトンカツと市販の合わせ調味料を使った簡単料理
味噌カツやどて煮とか作るのに八丁味噌を買うのが面倒だったので何かないかと探して
見つけた「Cook Doきょうの大皿 豚バラなす」
パッケージに「米味噌に八丁味噌を合わせた豊かな風味」とあったのでこれは!と
使ってみたら生姜もきいてるし、八丁味噌のコクがあっておいしくできた!!
たまにしか使わない調味料を買いそろえるより合わせ調味料は手軽で無駄がないな。
2023-03-21 19.10.44.JPG
【トンカツのどて煮風】
<材料>3人分
トンカツ 1枚(200g)にんじん 1/2本(100g)長ねぎ 1/2本(50g)
こんにゃく 1枚(125g) ししとう 70g
「Cook Doきょうの大皿 豚バラなす」1箱
サラダ油 小さじ2
<作り方>
①トンカツはひと口大に切る。人参はいちょう切りにし、ねぎは3cm長さの斜め切りにする。
 こんにゃくはひと口大にちぎる。ししとうはヘタを取る。
②フライパンに油を熱し、にんじんを入れて炒める。にんじんがやわらかくなったら、
 ねぎ、ししとうを加えてサッと炒めて火を止める。「きょうの大皿 豚バラなす」を
 加えて再び火にかけ、ひと煮立ちしたらトンカツを加えて全体を混ぜ合わせる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。