SSブログ

レミーのラタトゥイユ [やってみた]

映画「レミーのおいしいレストラン」に出てくるラタトゥイユを
作ってみた。
原題は「Ratatouille」だからお話のメインの料理。
いろいろな人が作ってブログにアップしているのを見て私も!と。
普通のラタトゥイユより、オーブンで焼く分時間短縮になるかな。
1-DSC_0032.JPG
【レミーのラタトゥイユ】
<材料>作りやすい分量
ズッキーニ 1本、黄色ズッキーニ1本、ミディトマト15個、なす5本
カットトマト缶1缶 コンソメ1個 塩、こしょう各少々
<作り方>
①ズッキーニ、ミディトマト、なすは2mmほどの輪切りにする。
②耐熱容器にズッキーニ、ミディトマト、なすを縁に沿って交互に重ねて
並べ入れていく。
③カットトマトを汁ごと加え、塩、こしょうをして180℃のオーブンで焼く。
(何分だったか記録漏れ…)
1-DSC_0034.JPG
盛りつけ方を変えるだけで素敵になるね。
見た目もおいしさのひとつ。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0