SSブログ

いちごのクリームチーズムース [スイーツ レシピ]

いちごのスイーツをいろいろ作ってみたくて、今日はチーズのムース。
ハンドブレンダーでいちごをピューレにしたり、生クリームを泡立てたり、少量を作るには
ハンドブレンダーが便利だ!!
いちごムース.jpg
【いちごのクリームチーズムース】
<材料>
いちご 1/2パック グラニュー糖 大さじ2
クリームチーズ 110g グラニュー糖 大さじ1 粉ゼラチン 5g 水 大さじ2
生クリーム 100ml
飾り用のいちご 適量  ホイップクリーム 適量
<作り方>
①ボウルにヘタを取ったいちご、グラニュー糖大さじ2を入れてラップをせずに
 電子レンジ(600W)で4分加熱して冷ます。冷めたらハンドブレンダーで
 ピューレ状にする。粉ゼラチンは大さじ2の水でふやかしておく。
②別のボウルにクリームチーズ、グラニュー糖大さじ1を入れて滑らかになるまで
 混ぜ、いちごのピューレを加えてさらに混ぜる。
③ふやかしたゼラチンを電子レンジで40秒ほど加熱して溶かし、②に加えて混ぜる。
④生クリームを七分立てにし、③に加えて手早く混ぜ、型に流し入れて冷蔵庫で冷やす。
⑤固まったら、表面にホイップクリーム、いちごを飾る。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。