SSブログ

スパイシーチキン春巻き [レシピ]

春巻きは細長く作ってフィンガーフードに。
たれなどをつけずにそのまま食べておいしい味付けにするのがコツ。
2021-06-14 09.01.09.jpg
奥に移っているのはベトナム風オムレツをフィンガーフード仕立てにしたもの。

【スパイシーチキン春巻き】
<材料>8本分
春巻きの皮 ミニ版 8枚
鶏むね肉 120g 玉ねぎ 50g トマト 20g 
青梅ジャム またはりんごジャム 10g(なくてもOK)
A(にんにくのみじん切り 8g しょうがのみじん切り 8g)
B(ガラムマサラ 1g クミンパウダー 1g カイエンヌペッパー 少々)
塩 小さじ1/2 こしょう 少々 サラダ油 大さじ1
<作り方>
①玉ねぎはみじん切りにする。鶏肉は粗みじん切りにする。トマトは1cm角に切る。
②フライパンに油を熱し、玉ねぎを入れて炒め、しんなりしてきたらAを加えて
 さらに炒め、Bを加えて2分ほど炒める。
③トマトを加えて炒め、トマトの形が崩れてきたら、鶏肉、青梅ジャムを加えて
 炒める。肉に火が通ったら、塩、こしょうをして味を調えて冷ます。
④春巻きの皮を広げ、左右の端を2cmあけて手前に③をのせ、小麦粉を水で溶いたものを
 両端と向こうの皮に塗り、手前から向こうにくるくると巻いて両端を押さえて留める。
⑤170℃に熱した油で④を入れてきつね色になるまで揚げる。
⑥油をきり、斜め半分に切って盛り付ける。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。