SSブログ

いつもの料理をフィンガーフードに [パーティー]

昨年からレッスンに通っていたフィンガーフード
盛り付け方を変えればいつもの料理もおしゃれなフィンガーフードに。
2018-07-29 14.54.22.jpg
手前からキャロットラペ、スペイン風オムレツ、シーフードパエリア、タンドリーチキン
チーズクリームティーゼリーの5種
【チーズクリームティーゼリー】
<材料>
紅茶葉(ニルギリ)5g 熱湯 300ml 砂糖 10g ゼラチン 5g 水 大さじ2
クリームチーズ 30g 生クリーム 60g 砂糖 6g レモンの皮 適量
<作り方>
①ゼラチンは大さじ2の水でふやかしておく。
②ボウルに紅茶葉を入れて熱湯を注ぎ、フタをして3分おく。
 茶葉をこして、砂糖を加えて溶かし、①のゼラチンを加えて溶かす。
 容器に注ぎ入れて粗熱を取り、冷蔵庫に入れて冷やし固める。
③ボウルにクリームチーズを入れてクリーム状に練り、砂糖を加えてよく混ぜる。
 さらに八分立てにした生クリームを加えて混ぜ合わせる。
④固まった②の上に③を流し入れ、せん切りのレモンの皮を飾る。

【タンドリーチキン】
<材料>
鶏もも肉 100g 塩。こしょう 各少々 サラダ油 大さじ1
A(プレーンヨーグルト 大さじ1 カレー粉 小さじ1 
 にんにくのすりおろし 小さじ1/4 ケチャップ 小さじ2)
<作り方>
①鶏肉は2~3cm角に切り、ビニール袋に入れ塩、こしょうを加えてまぶし、
 Aを加えてもみ込む。
②フライパンに油を熱し、①を入れて焼く。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。