SSブログ

蒸し鶏とアボカドのカルパッチョ仕立て [レシピ]

友人宅にてそれぞれ1品ずつ料理をすることになって何にしようかと。
もう一人の友人がニョッキを作るというので、イタリアンっぽくしないとと
生の魚は難しいので、簡単に出来る蒸し鶏でカルパッチョ風に。
2017-04-19 19.54.08.jpg
【蒸し鶏とアボカドのカルパッチョ仕立て】
<材料>
鶏むね肉 1枚(300g) 塩 小さじ1/2 しょうがの薄切り 2枚 酒 大さじ2
アボカド 1個 トマト 1/2個 玉ねぎ 20g
A(オリーブオイル 50ml レモン汁 30ml 塩 小さじ1/4 こしょう少々)
ベビーリーフ 適量 黄パプリカ 1/4個
<作り方>
➀鶏肉は厚みが均等になるように切り込みを入れて1.5cmほどの厚さにし、
 両面フォークで数か所刺して、塩をまんべんなくすりこむ。
➁耐熱皿に鶏肉、しょうがを入れ、酒をふり、ラップをかけて30分ほどおく。
 電子レンジ(600W)で3分加熱し、裏返してさらに2~3分加熱し、
 そのまま冷ます。しっかり冷めたらヨコに薄いそぎ切りにする。
③トマトは種を取ってみじん切りにし、玉ねぎはみじん切りにして水にさらして
 水気をしぼる。
④ボウルにトマト、玉ねぎ、Aを入れて混ぜ、ドレッシングを作る。
⑤アボカドは薄い半月切りにし、パプリカは薄切りにする。
⑥皿に鶏肉とアボカドを交互に並べて盛り、ドレッシング半量をかけ、
 ベビーリーフ、パプリカを合わせてのせ、残りのドレッシングをかける。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。