SSブログ

ブッセ [スイーツ レシピ]

ブッセを片手でつまめるフィンガーフードサイズに。コロコロしてかわいい仕上がり。
挟むクリームはクリームチーズを使った2種で。
2021-08-25 11.39.45.JPG
【ミニブッセ】
<材料>直径4~5cm50個分(25組分)
卵白 2個分 グラニュー糖 60g 卵黄 2個分  
A(薄力粉 45g アーモンドパウダー 15g)
粉砂糖 適量
*レモンクリーム*
レモンカード100g クリームチーズ 50g
*チーズクリーム*
生クリーム 100ml クリームチーズ 50g 砂糖 20g 
粉ゼラチン 2g 水 小さじ2
<作り方>
①ボウルに卵白を入れてハンドミキサーで白っぽくなるまで泡立て、グラニュー糖を
 2回に分けて加えてツノが立つまでしっかり泡立てる。
②卵黄を1個ずつ加えてその都度ハンドミキサーで均一になるように混ぜる。
③合わせたAをふるって加え、ゴムベラでサックリと粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
 オーブンは180℃に予熱する。
④1cmの丸口金をつけた絞り袋に入れ、クッキングシートを敷いた天板に
 直径3~4cmに絞り並べ、表面に粉砂糖を茶こしでふりかけ、2分ほどおいて
 さらに粉砂糖をふりかける。
⑤180℃のオーブンで12分焼く。
⑥焼き上がったら網の上に取り出し、冷ます。
⑦挟むクリームを作る。
 <レモンクリーム>
 レモンカードとクリームチーズを混ぜ、絞り袋に入れる。
 <チーズクリーム>
 ボウルにクリームチーズを入れて砂糖を加えてよく混ぜ、水小さじ2でふやかした
 ゼラチンを電子レンジ(600W)で20秒加熱して溶かして加え、
 八分立てに泡立てた生クリームを加えて混ぜ、絞り袋に入れて冷蔵庫で冷やす。
⑧ブッセに好みのクリームを絞りもう一つのブッセで挟む
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。